利用約款

最初に

大切な財産であるお車をお預かりする際、現状確認をいたしますが、ご出発前の慌しいなかでの確認作業となり、完全な現状チェックは不可能です。
JETグループの全ての駐車場では、お客様のご出発後と洗車実施後、お車の再チェックを実施いたします。この作業で確認されました全てのキズ・コスレ・凹み損傷は、保険賠償の免責となります。
弊社で加入している自動車管理賠償責任保険はお預り期間中の事故・車上荒らしによる破損・万一の盗難等の発生時に適用になる賠償保険であります。 ご帰国日にお届け返車の際、お客様からご指摘された、凹みキズや線キズ・塗装擦れ・笑窪等は、いつ・どこでついたか立証困難なお申し出は、保険賠償の免責となりますことをご承諾いただき、ご同意の上での駐車場ご利用契約成立であります。

お車の現状チェックに関する免責事項

お車の現状チェックに使用する「お車チェックシート」です!

弊社では、お客様ご自身で予め、 お車のチェックができる専用シートをページ上にご準備させていただきました。
お車チェックシート(PDFファイル)」をプリントアウトすればご自身でご出発前の確認ができます。 ご自身で確認しますと気がついていない小さなキズが確認されると思います。
自動車とは、常に公道を走行しておりますので完全無キズのお車は、希少台数だと認識してください。 ご自身で気がつかないうちに小さなキズがついていることはよくあります。弊社で実施するお車の現状確認の作業は万全を期しておりますが、然しながら確認する環境は、全てのお車が洗車された綺麗な状態とは限りません。 従いまして、お車外装部の塗装シミ痕や擦れ/線・笑窪跡をすべて完璧に確認することは大変困難であり、人の行う作業故、極希に見落としてしまうキズもございますことをご予約前にご理解ご同意ください。

◇お預りのお車の現状確認に関し下記の事項は全て免責となります。

1. 空港出発ターミナルは、全区域駐停車禁止となっており、略式的なお車チェックとなります。従いまして、弊社の駐車場入庫後にお車チェックをおこなうことを一任いただきます。また、万一、再チェック時に確認できなかった損傷跡・線キズ・塗装すれ・笑窪跡につきましても、いつ・どこでついたか立証困難なお申し出は、全て保険賠償の免責とさせていただきます。

2. 雨上がりや荒天時、早朝/夕方の薄暮、夜間の時間帯でのお車チェック、ボディー損傷ヶ所が多数ある場合、若しくは汚れのある車両は、弊社係員の判断でチェック不能の判定の下でお預かりさせていただきます。この場合のお車に関する如何なるクレームもお受けいたません。

3. お車チェックの免責ヶ所につきまして

(1) 車両の下回り(ドアより下)部のチェック確認
(2) お車のボンネット・ルーフ・トランクパネル部のチェック確認
(3) アンテナ・ルーフキャリア・バイザー・ドアミラー(鏡)及び照明レンズ部のチェック確認
(4) タイヤ及びホィール並びにホイールキャプ部の損傷と有無のチェック確認
(5) お車の塗装のシミ痕(油染み・鳥の糞害)・変色・擦れ/線/笑窪跡は、天候・日照時間・太陽光線と人工的照明によっては、完璧なチェックが不可能ですので常識的なチェック確認となります。

※ 航空便ご出発時間並びにご集合時間の関係でお急ぎの場合、お車に関する確認事項を弊社にご一任いただきます

 

保険賠償に関する免責事項

成田空港民間駐車場事業協同組合の加盟店では各社、加入の保険会社との間に
  保険免責約款を設けております。
ご予約時、ご利用の際には自身の責任で免責約款をご確認下さい。

駐車場ご利用免責事項
下記免責事項を良くお読みください。 お申し込みにあたりましては、下記内容にご同意いただけたものとさせていただき、約款に該当する事項はに関する如何なるクレームに対しまして応じかねます。
本免責事項に定めない事項及び解釈について質疑が生じた場合は、民法その他の法令及び慣行に従い、誠意をもって協議し解決するものとします。

適用期間
弊社が鍵を預かり、所定の預り証を発行した時より、預り証の弊社控えに署名を頂くか鍵をお渡しするまでといたします。

お車引渡し後の責任
空港若しくは弊社駐車場にて、お客様へお車若しくはお車の鍵をお渡し後は、お車に関する一切の責任を負いかねます。

お車の損傷
弊社とお客様の相互確認または、弊社の行う再チェックで確認されたお車の損傷ならびに不具合ヶ所、全て免責とさせていただきます。                   お預かり後、弊社係員が通常のお取り扱い中に発生した全ての不具合の保険賠償の免責、また、お預かり期間中、弊社の責任が明白(事故)な場合の傷を除き一切、保険賠償を免責とさせて頂きます。当駐車場で生じたか、他所で生じたか、常識的に考えて立証のできないお車内外の損傷や故障、操作機能の不具合は全て免責とさせていただきます。
お預かりしたお車が当社の過失による損傷の場合、それにかかる修理代についてのみ弊社契約の保険会社の定めによる範囲内で保障させていただきます。
お預りしたお車内の慰留物に関するもの
お車内の金品・物品の紛失、損傷等につきましては全て免責とさせて頂きます。 現金・貴重品・ハイウェイカード・各種カード・ゴルフバック・パソコン等はお車の社内に残さないようにしてく ださい。(お車の車内に残されました物品は、弊社契約保険の保障適用外ですので予めご了承ください。)
内燃機関・動力装置等に関するもの
お車の新旧に関わらず、お預かりしている期間中のエンジン機関・動力装置・及び電気系統等の支障・操作キー等の不具合に関しましては、全て免責とさせて頂きます。(お車の警告等の点灯やリモコンキーの不具合と操作キーにつけられていたその他の鍵やキーホルダの紛失と破損も保険賠償の免責に含まれますので、必ず操作キーのみお預けください。)
タイヤに関するもの
ご旅行お出かけ後、駐車場内保管中にタイヤのパンクやエアー低下が確認される場合がございます。その場合、走行不能のため止むを得ずお客様の了解なしにパンクの修理をいたしますが修理代金に関しましては、 お客様の実費ご負担となります。
走行距離に関するもの
空港受けの場合は片道3.0kmの距離加算のほか、通常時は第1駐車場往復1.5km程度、繁忙期期間中は第2・第3駐車場片道5.0km程度の各駐車場に移動管理となります。走行距離はお預り時点より幾らかのキロ数がのびますのでご了承ください。
お預かりからお引渡しまでの弊社移動時の燃料等の消耗については免責とさせていただきます。
お預り期間中の車輌の引渡しに関するもの
預けられたご本人以外のお客様がお引取りにこられた場合は、ご本人の委任状または公的正当な書類を持参されている方、ご本人から事前にお申し出のあった方にしかお車はお引渡しできません。この場合は第三者の方の免許証等にてご本人確認をした後お引渡しといたします。それらの第三者お引渡しをした後はお車に関する全ての責任を免責といたします。
窓ガラス・ボディー・レンズ・ミラー類に関するもの
お車のガラス・ランプ類のレンズ・ドアミラー鏡面につきましては、現状確認が困難なため、お車チェックの免責事項とさせていただきます。
走行中、飛び石によるフロントガラス・レンズ類及びボディーに傷かつく場合がありますが不可抗力による傷のため、免責とさせて頂きます。飛び石キズ、その他のキズから洗車時若しくは保管中の天候急変による気温変化によりキズが拡大(ガラス割れ)する場合がありますが不可抗力による傷のため、免責とさせていただきます。
盗難に関するもの
お預かりした車輌が盗難に合った場合、弊社契約の保険会社の定めによる範囲内とします。余剰の金額が発生する場合は、お客様の負担とさせて頂きます。
車上荒しによる被害に関するもの
お預かりしたお車が車上荒し被害にあった場合、弊社契約の保険会社の定めによる範囲内とします。余剰の金額が発生する場合は、お客様の負担とさせて頂きます。
交通事故等による責任に関するもの
弊社の責任によるお車移動中の交通事故などによる損傷・破損した場合、弊社契約の保険会社の契約約款 に基づく保障の範囲としますのでご了承ください。
天災地変、その他に関するもの
お預かりしたお車が天災地変、台風、洪水、雪,雹、落雷で生じたお車の損害、その他の暴動、反乱等、弊社以外の責めによって生じた損害は全て免責とさせていただきます。

 

オンライン予約

 

ホーム徹底したサービスキャンペーン速報お預かりシステム
オプションメニュー | ペットホテル | オンライン予約 | アクセス地図Q&A集


「ジェットパーキング」千葉県成田市取香530−40
(電話受付時間:06:30〜22:00)